2016 夏 マニラ最新情報⑤(SOLAIREさんの投稿)

香港に到着

とってもいい天気です!
香港到着

香港国際空港に着きました!なんと言ってもキャセイパシフィックのホームグラウンドですから、
ここでも楽しみがいっぱいです!

 

まず、長いスロープを進み、
manila502

manila503

転機Transferと書かれた掲示板を探してたどって行きます。

今は到着フロアにいるので、出発フロアにいかなければならないのです。

そして、ここでも荷物検査があるのですが、ビジネスクラスの乗客は先におろしてくれるので、混む前に手続きを済ませることができます!

今回の旅はほんとに長い列に並ぶことがなかったので快適でした。ビジネスクラスってこんなとこにも利点があるんですね。空港なんて待たされるのが当然と思ってましたが。

 

出発フロアに着きました!まず、マニラ行きの搭乗ゲートを確認します。
manila504

そして、いよいよ今回のミッション、香港国際空港のビジネスクラスラウンジに潜入です!5つもあるのでどれにしようか迷ってしまうくらいです。その他、ファーストクラスラウンジも2つあるそうです1一番近くにあったのはTHE BRIDGEというところでしたが、今回は7月にリニューアルしたばかりだと言うTHE PIERに行ってみたいと思います。
manila506

 

manila507

 

香港国際空港はとにかく広い!色んな航空会社のラウンジがあります。

この近くにあるはずなのですが、ラウンジらしきものは見当たりません。
manila509

 

下に降りていくみたいですね。
manila510

入口でインビテーションカードを渡して中に入りました。ちなみに、別のラウンジにも行きたいときは、
ボーディングパスにスタンプを押してもらえば、他のラウンジにも入れるそうです!
manila511

中は日本にもあったヌードルバーなど色々なセクションに分かれています。でも、とにかく広いです。

通路の先が見えません。
manila512

人もまばらです。というか、こちらには誰もいません。
manila513

 

ヌードルバーも広い❗羽田の2倍以上の広さはありますね。
manila514

何か食べたかったのですが、羽田空港で食べ過ぎ、機内食も完食したので、とてもじゃないけど食べられません。なんともったいない(TДT)

 

気を取り直して、リフレッシュのためにシャワー室に行きました。
manila515

アメニティもそろってます!上からだけでなくハンドシャワーがあるのもいいですね♬
manila516

調節の仕方がちょっと戸惑いますが、湯量も十分で熱いくらいのシャワーが浴びられます!
香港ラウンジ シャワールーム

トイレも横に付いてます。でも、さすがにウォッシュレットはありませんでした。
manila518

このラウンジのイチオシはこのタオルです!羽田空港のシャワーは素晴らしかったですが、唯一、タオルの質があまりよくありませんでした。香港はものすごく大きなふわっふわタオルです!これはラウンジが新しいからなのか、感動するくらいです!
manila519

 

シャワーでリフレッシュしたら、やはりビールでしょう!ちょっと見づらいですが、サンミゲール、カールスバーグ、青島ビール、ハイネケン、アサヒスーパードライ、キリン一番搾りがそろってます!グラスも冷えてるし、ここは天国ですか(*^▽^*)
manila520

 

せっかくなのでバーカウンターに行きました!ここも羽田の2倍以上はあります!
manila521

青島ビールの生ビールです
青島ビール

こんな感じのチェアーでくつろぎながらいただきます。
manila523

 

軽食コーナーも軽食じゃないですね。広い!色んなものがあるます。
manila524

これは羽田空港にもありましたが、引出しを開けるとさまざまなコンセントが出てきます。スマホやタブレットの充電も完璧です。
manila525

 

いかがでしたでしょうか、香港のキャセイパシフィックの本気度が伝わったのではないかと思います!とにかく快適、とにかく素晴らしい!これでビジネスクラスのラウンジなんですから、ファーストクラスのラウンジはどれ程のものになってしまうのでしょう?

 

それでは次回はいよいよマニラに上陸します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です