キャセイ ビジネス シート

2016 夏 マニラ最新情報④(SOLAIREさんの投稿)

キャセイ・パシフィック 初搭乗

ついに搭乗。キャセイパシフィックの飛行機に乗るのは初めてです!いわゆるジャンボですね。
この機体は今年いっぱいで使われなくなることが決まっているそうです!
キャセイ・パシフィック 機体

2階建てになっているので、せっかくですので2階部分の席を取りました。
キャセイパシフィックのアプリから自由に選べるようになってます。

 

2階部分の先はコックピットになってます!親切なフライトアテンダントの方が案内してくれました!
ちゃんと機長に話してくれて、写真を撮る許可ももらいましたよ♬
キャセイ キャビン

フライトアテンダントの方も、この機体が引退するのを残念そうに話してました。
少しでも思い出をつくってほしいって感じで、特別サービスしてくれてるみたいです!

 

座席はこんな感じです!モニターは座ったあとに引き出す使用になってます。
足も伸ばせるし、フルフラットになるのは感動しました。
キャセイ ビジネス シート

まずは、新聞とおしぼりとウエルカムドリンクのサービスがあります!
シャンパンをいただいちゃいました。ラウンジでもさんざん飲んだのですが、ほどよい緊張感のため、あまり酔いは回ってません。
キャセイ ウェルカムドリンクサービス

続きまして、本日のメニューが配られます!しかも、ひとりひとり乗客の名前を呼んで、挨拶しながらです!
ビジネスクラスの心配りはほんとにすごいです。
manila405

manila406

感動の機内食

本日のメニューです。
manila407

 

ドリンクリスト
ドリンクリスト

もちろん、英語か中国語ですので、日本語のメニューはありません。以前はあったらしいです。

キャセイパシフィックビジネスクラスの機内食
キャセイ 機内食

まずは前菜です。ちなみに撮り忘れましたが、この前にドリンクとおつまみのサービスがあります!
自分はビールをいただきました!

今回特筆すべきことは、はじめのビールがあまり冷えてなかったので、
前菜の時に冷えてるビールありますかとリクエストしたら、わざわざ氷でカンを冷やして持ってきてくれたことです!
冷たく飲み頃のビールが出てきました!これは嬉しかったです!

続いてメインが運ばれてきます。
manila410

今回は無難にビーフです。またまた写真を撮り忘れましたが、ガーリックトーストもいただきました。ドリンクは赤ワインです。manila411

最後はデザート。チーズとフルーツ。ドリンクはポートワインです。
こんなすごいんですね、ビジネスクラスって。何か、もう、色々感動しまくってます。
manila412

ハーゲンダッツのアイスとコーヒーです。ほんとに至れり尽くせり。大満足の初ビジネスクラスでした。
キャセイ ハーゲンダッツ

 

香港まで4時間くらい、あっという間でした。もっと乗っていたいくらい。
でも、次はマニラへのフライトもありますし、少し香港の空港でゆっくりしたいと思います。

 

それでは次回は香港国際空港のビジネスクラスラウンジレポートをお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です