2016 夏 マニラ最新情報②(SOLAIREさんの投稿)

感動のラウンジ

分厚いドアを抜けると案内板がありました。

まずは5階のJALサクララウンジを目指します。

今回のミッションは『JAL特製ビーフカレー』を食べることです!
あまりの人気メニューのため、2016年の4月から終日提供されるようになり、ニュースにまでなったものです。
さくらラウンジ

最終的目的地は6階のキャセイのラウンジですが、キャセイにはシャワーがないらしいので、5階で楽しんでから行きたいと思います。

さくらラウンジ

エスカレーターを上っていくと、JALサクララウンジ・スカイビューに着きました。
さくらラウンジ

さくらラウンジ

キャセイパシフィックはJALと同じOneWorldグループなので、両方行けることは事前にリサーチしておきました。
贅沢ですね。

チェックインカウンターでもらったインビテーションカードを出して、いよいよ中に入ります!

 

まずはバス旅の疲れをシャワーで癒すことにします。

癒しのシャワールーム

さくらラウンジ シャワー

バスアメニティはすべてそろってます。
さくらラウンジ シャワー

トイレもついてます。
さくらラウンジ トイレ

JALサクララウンジのシャワールームはもちろん無料で使えますが、2つしかないので混んでいるときは順番待ちになるそうです。

それではいよいよお食事コーナーです。

まるで天国にいる気分♪

まず目に入ったのはよく冷やされたたくさんのお酒です!
これが全部飲み放題なんて、ここは天国ですか(*^▽^*)
さくらラウンジ

ビールサーバーもあるし、グラスも冷えてるし、最初のミッションを忘れそうです。
さくらラウンジ ビールサーバー

気を取り直して、人がいない時をねらってカレーを探しに行きます。

まず目に入ったのは山盛りの明太子、ヤバい、大好物です!
さくらラウンジ 食事

サラダバーに、フルーツポンチとヨーグルト。
さくらラウンジ 食事

ご対面!噂のビーフカレー

そして、これが噂のJAL特製カレーです!めちゃくちゃいい感じです!
さくらラウンジ 噂のカレー

このカレーは噂以上に美味しかったです!写真でもわかると思うのですが、ごろごろしている具はすべてビーフです。
ステーキ肉でも使ってるのかってくらい大きなお肉がいっぱい入ってました♪
さくらラウンジ 噂のカレー

カレーだけのはずが、明太子の誘惑に負けて普通にご飯を1膳食べてしまいました。

これからキャセイパシフィックのラウンジでも美味しいものを食べるミッションがあるので押さえておこうと思ったのですが(^_^;)

あいにくの天気でしたが、目の前には離発着する飛行機を見ることができます!
さくらラウンジ

キャリーケースをいれても十分な大きさのロッカーもあるので、ラウンジにいる間はずっと手ぶらでいれます。もちろん、貴重品は自己管理でお願いします。
さくらラウンジ ロッカールーム

それでは今回はビジネスクラスの旅第2段、JALサクララウンジのレポートをお届けしました。

 

次回はキャセイパシフィックのラウンジレポートをお伝えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です